No10.イベント王になるために必要なこと

突然ですが、イベントをする上で必要なこと・重要なことってなんですかね???

例えば、

●イベント当日のタイムスケジュールや企画内容を

事前に準備して楽しんでもらえる環境作りを考える。

●当日、Tsunagu.運営スタッフが、タイムスケジュール通りに

進行できるか、もたつきがなく滞りなくサービス提供する。

●人が集まるよう集客に拘る。

たしかに上記1つ1つがもちろん大事ですが、

特に私が思うのは・・・・・

『イベント開催場所の確保』です!

「居酒屋」か「会議室」か「マンションの一室」か「BAR」か「体育館」などなど、場所は世の中にたくさんありふれているので困ることは

ありません。

ただ、、そのイベントに合わせて適切な空間が必要なわけで、

場所代や飲食代がいくらか、その空間が素敵か、

そこで働いているスタッフまたはオーナーが親切か、

様々な判断基準が私の中にはあります。

私のイベント開催場所に選ぶ場所は

店長・スタッフが親切丁寧できちんと対応してくれる!

そんな場所で開催することが多いです(*^_^*)

☆サービスのクオリティも高いです☆

友人からまた新たな素敵な空間をご紹介いただきました。

まだ直接内覧はできていないのですが、品川から京急で2つ隣の駅の

イベントスペース場所です!!

早く下見に行って「どんなイベントを企画しようかなぁ」

考えただけでもワクワクします♪♪

笑顔とワクワクする空間を提供できますように。